キンドルのセールはいつ?【Paperwhite】が安くなる時期を狙う!

Kindleはセールで3〜6千円安くなる!!

kindleは4種類あります。それぞれの定価の値段は以下の通りですが、セール時はもっと安く買えるのです!

  • Kindle:8,980円~10,980円
  • Kindle Paperwhite:13,980円~22,980円
  • Kindle Oasis:29,980円~40,980円
  • Kindleキッズモデル:10,980円

2020年はプライムデーが一番安くなりました。毎月あるタイムセールでも3千円くらい安くなっていたので、定価では買うのが馬鹿馬鹿しくなりますね。

ちなみに、ヤフオクやメルカリにもKindleが出品されているのですが、ざっと見た所あまりお得感は無いように思います。だって何代か前のスペックでキズだらけなのに6千円前後で出ているんですよ!それだったらセールで最新モデルを新品で買った方がいいですよね。

中古でも値落ちしてないのは
『モノ』がいい証拠だよね



【2021】Kindleのセール時期を予想【狙い目】

さて2021年のKindleセールはいつになるのでしょうか?去年と同様プライムデーが一番安くなるのではないかと予想しています。

プライムデーは年1回【2021年7月?】

2020年のプライムデーは10月13・14日に開催され、Kindle Paperwhiteはなんと6000円引きという過去最高のセール価格を実現しました。

例年は7月開催なのですが、2020年は感染拡大の影響で10月にずれ込みました。今年は何月なのか期待大ですね!

ちなみにプライムデーはプライム会員限定のビッグセールです。お試し会員でも参加できるので、まだの方はこちらからどうぞ!




タイムセールは毎月開催!

毎月開催されているタイムセール祭りの対象商品にKindleが入っている場合もあります。ダイムセールに出てくる時は3〜4千円の値引きですが、毎月やっているのですぐに手に入るのが嬉しいところ。

タイムセールを見逃さないように、セールイベントのメール受信設定をしておきましょう!

ブラックフライデーは11月の第4金曜日

ブラックフライデーというのは、アメリカで感謝祭プレゼントの売れ残りを安売りすることで広まったとされています。感謝祭は11月の第4木曜日、なので翌日の金曜日がブラックフライデーということになりますね。

2021年は11月26日がブラックフライデーに当たります。2020年のブラックフライデーにはKindleが3000円引きになっていたので、今年も大いに期待できる所です!




iPadがあるのにKindleが必要か?

KindleにはKindleの良さがあるのデス!

Kindleは防水

風呂で読書を習慣にしているわたしにとって、Kindleの一番の魅力は防水性!うっかりドボンと風呂に落としても平気なんだそうです。

スマホやタブレットに防水カバーをかけて風呂に持ち込んでいるのですが、水滴で曇ってすごく見にくいのが悩みです。しかもカバーをかけると指紋認証はできないし、操作性も悪くなるので使いにくい!

お風呂読書のストレスフリー化にKindleは絶対必要!なんです

Kindleは目に優しい

Kindleはタブレットやスマホと違い、目に直接光が当たりません。フロントライトと言って、画面を照らす光なので目が疲れにくいのです

おうち時間が増えたことと、在宅仕事も増えたことで眼精疲労が見過ごせないレベルになってきました。寝つきが悪くなるとも言われていますから、できるだけブルーライトを浴びる量を少なくしたいもの。

でも読書などのインプットの時間は削りたくない。となると、フロントライトのKindleの方が圧倒的に目に優しいのです。

読書量を増やしたい

Kindleは軽くて持ちやすいから読書がしやすい、メールやブラウザを開けないから読書に集中しやすいというメリットもあります

『成功者は読書習慣を持っている』などとよく聞きますが、個人的には『これ以上恥ずかしい思いをしたくないから本を読む』ようにしています。

学生の頃は先生がいたし、会社でも新人の頃は先輩がイロイロ教えてくれました。もう若手じゃない今は、自分から求めに行かないと誰も教えてくれません。自他ともに認める半人前なのに、誰も教えてくれなくなっちゃうわけです。

もっといろんな人のいろんな知恵に触れたい、恥ずかしくない大人になりたい。じゃあもっと本を読もう。そのためにはKindleがいいんんじゃない?!みたいな単純思考です。







【まとめ】Kindleをお得に買うならプライム必須

Kindleが一年の中で一番安くなるのは7月のプライムデーである可能性が非常に高いです。プライムデーはプライム会員のみが参加できるセールなので、プライムは必須とも言えるでしょう

プライムデーではなく、毎月のタイムセールでKindleを狙うにしても、プライム会員はタイムセールに少し早く会場入りすることができるので有利とも言えます。Kindleが売り切れることはないにしても、タイムセールで狙いたい他の商品を買いそこねる可能性がありますから!


このご時世、おうち時間を充実させるにも、こっそりスキルアップするにも、小さなストレスを減らすためにも「各ご家庭に1プライム」が最善かと思います。「アマゾンプライムってそんなに必要?」という方はこちらもご覧くださいね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました