PR

【読書で目や腕が疲れる方へ】Amazonのオーディオブック【オーディブル】のススメ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

本が読みたいけど目も腕も疲れる


読書好きな方にとっては『眼精疲労』『腕のプルプル』『どんな姿勢でも腰にくる』
というのは永遠の悩みかもしれません

視力の低下も無視できないですよね


読書嫌いな方も新入社員時代には『本を読め』と言われ
『成功者は皆、多読家だった』などと聞いて本を手に取ってみたはいいものの

目は乾くし腕は痛くなるしで早々に嫌になってしまうかもしれません


バスや電車の中で本読みたいけど
車酔いしちゃうのも悩み…





スポンサーリンク

オーディオブックなら目も腕も疲れない

オーディオブックなら
目も腕も疲れないよ!
耳で聞く読書だからね!

それって読書って言わないんじゃ…?



目も腕も使わずに読書できるオーディオブックのメリット





オーディオブックで本を読むメリット
  • 腕が疲れない
  • 目も疲れない
  • 視力の低下の心配がない
  • 『スマホ疲れ』からも解放
  • 疲れないから『繰り返して読める』


仕事でも学校でも『目を使わない』ことはほとんど無いですよね
疲れ=目の疲れとも言えます

読書好きでもっと本を読みたい人にとっても
読書嫌いだけど成長のためにもっと本を読もうと思っている人にとっても

『オーディオブック』という選択肢を持っておくことは強みになります


目や腕の疲れを翌日に持ち越すことなく
本の知識を蓄えたり、本の世界でリフレッシュしたりすることができるんです


音楽を聴いたり
ラジオを聴いたりする時間を
オーディオブックに置き換えるという
手もあるよね!




スポンサーリンク

オーディオブックで【ながら読書】

移動中も読書


運転中でも
満員電車の中でも
乗り物酔いしやすい人でも

移動の時間をインプットの時間に変えられるのがオーディオブックの凄みです

片道30分としても1ヶ月だいたい20時間くらいになります
一冊分のオーディオブックは3〜5時間程度なので
軽く4〜7冊くらいは読破できるでしょう

1冊の本を繰り返し5回聴いたとしたら
得るものは5倍では済まないと思います


お風呂に入りながら読書



お風呂でオーディオブックを聞くと

  1. 長くお湯に浸かるのでリラックス効果
  2. 頭が空っぽになっているので集中力アップ
  3. 本やタブレットを濡らす心配ナシ

というメリットがあります
防水スピーカーとか防水イヤホンがあるとなお快適ですね!


お風呂にゆっくり浸かるのが苦手な私も
オーディオブックのおかげで
入浴もゆっくり&寝付きが良くなったよ



運動しながら読書



運動や筋トレとオーディオブックを合わせて使っている人も多いようですね

運動中は身体中に酸素がいきわたっているので
脳にも酸素が届いて『読書』に最適な環境ともいえます

好きなものと苦手なものを組み合わせると長続きできるという利点もありますよね




スポンサーリンク

Amazonのオーディオブック【オーディブル】が良い

アマゾンの【オーディブル】とは




Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。
移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能です。
無料体験終了後は月額1,500円。いつでも退会できます。

オーディブルのサイトより


40万冊以上のラインナップで
ビジネス本から自己啓発本、小説や絵本までなんでも揃っています

Kindleの読み上げ機能との違い


KindleやiPhoneについている読み上げ機能と
オーディオブックは比べ物になりません

機械が読み上げる文章はただの『音』ですが
プロの役者さんや声優さんが朗読するオーディオブックは『作品』です

本のイメージにあった声で朗読されるオーディオブックの感動は
味わった人にしか分からないものだと思います

本の著者自らオーディオブックの朗読もするなんていう作品もありますね
本の説得力が増して面白いですよ



アマゾンのオーディブルは月1500円



アマゾンのオーディオブック『オーディブル』は会費1,500円で利用できます
毎月コインが1個もらえて、好きなオーディオブックと交換できるのですが

オーディオブックの値段が本の数倍することを考えると
これは決して高い会費ではありません

ちなみに
初回は30日間無料体験できるのでまずはお試しから

なんでも
やってみないと分からないことって
あるよね





スポンサーリンク

まとめ

  • 読書の悩みは腕が疲れる•目も疲れる
  • オーディオブックなら疲れない
  • ながら読書に最適なのがオーディオブック
  • お風呂•通勤•運動など日課とオーディオブックを組み合わせて生産性アップ!
  • アマゾンのオーディオブック『オーディブル』がオススメ
  • 1500円でオーディオブックが買えるのは超破格!
  • オーディブルの30日間無料体験でもらった本は解約後も聴けます

コメント

タイトルとURLをコピーしました